++ブライダル給仕スタッフの派遣やアルバイトに関するお問い合わせなどお気軽にご連絡ください++


ブライダル給仕スタッフ人材派遣のアーリーバード

スタッフブログ

モンテーニュとモンターニュ

みなさん、フランス語は分かりますか? 私はさっぱりです(汗)。でも、結婚式に関連するお仕事ではフランス語が度々登場します。
八王子日本閣には「サロン ド モンテーニュ」なる会場がありますが、なんとなく、モンテーニュは「山」かなと思ってましたが、先日フランス語を学んでいる友人に尋ねたところ、「山」は「モンターニュ montagne」だそうです。

じゃ、「モンテーニュ montaigne」はいったい何かというと、「人の名前ではないか」との事でした。

16世紀ルネサンス期のフランスを代表する哲学者で、モンテーニュ城というところで生まれ、亡くなった方だそうです。パリにはモンテーニュ通りという高級ホテルやブランドショップが並ぶセレブリティな通りもあるようですね。

日本閣の「サロン ド モンテーニュ」はバーカウンター、テラス付のとっても素敵な会場です。テラスからは滝と四季折々の自然がを楽しむことができ、本当にお城の中にあるパーティー会場のようで人気があります♪